カレー気分!

今日は、道玄坂途中にあるカレー屋のパク森*1に行ってきた。お店は市ヶ谷が本店なんだけどカレー好きには有名な店。今日のランチは本日限りのまかないカレーを食べ、夕食はパク森を食べた。まかないカレーは、ほどよく炒められた1cm程の玉ねぎと赤酢っぽい酸味のカレールーがマッチしていて美味しかった。もう、食べられないのか思いつつ帰宅途中に気づいたら又入っていたと言う感じだった。ここのカレーはなんと言ってもパク森。円柱形の挽肉ドライカレーの周りにカレールーをかけた2段カレーたまりませ〜ん。辛口を食べたけどインドカレーのようなスパイス独特の刺激はあんまり感じられなかったので、バイ辛、激辛の順に慣らしながら制覇したいと思う。普通の辛さでもマイルドだけどメニューには更に甘いカレーがあった。食べたこと無いけどカレーの王子様やバーモンドカレーのようにお子ちゃまが食べるような感じかな?食べ終えた後、駅に向かう道玄坂の途中で欧風カレーの「いんでいら」なる店を発見した。
実は昨日のランチもカレー屋だった。道玄坂が終わるぐらいのカプセルホテルがある道を左に入るとカリーの店KAILASがある。ここのカレーはインパクトとしては欠けるんだけど、キャベツの浅漬けがカレーとマッチして美味しかった。
カレー研究所も前から気になっていたので食べに行きたい!