香港ガーデン

サッポロビール黒ラベル100円


とあるサークルで西麻布にある香港ガーデン*1に行ってきた。近くの麻布十番では納涼祭(十番祭り)があったらしい。実は香港ガーデンの名前を聞いたのは、韓国の有名人*2が来日した際に訪れた店であることをテレビで知ったのだ。広尾駅の3番出口で待ち合わせて、徒歩5,6分ぐらいで大きな正面玄関が見えた。店内はとても広く綺麗でホテルのレストランかとも思った。面白かったのは、ワゴンを運ぶ人の背中に漢字一文字が書かれていたことだ。例えば、「緑」「紅」だ。最初は、それに関する料理かなとも思ったがそうでもないらしい。一体、何の意味があったのだろう?後、ディナーショーとも思えるエンターティメント性もあった。料理は、ワゴンサービスで運ばれた時に好きなだけ注文できる。私の食のスタンスとしては、飲んで摘まみながらが好きなタイプ(親父現象)なので、ペースが狂ったが食としては案外良かったと思う。最後のデザートもタピオカ入りココナッツミルクやマンゴープリンがあって美味しかった。入り口付近には、お土産まで売っていたが、マンゴープリンは525円もするので、お腹一杯になるか飽きるまで食べた方がお得である。
旅行に行くときにしかデジカメを持ち歩かないので写真がない。今度は持ち歩こうかな?こちらのサイト*3で伝わるか?