松坂肉?

電車の時間が合わなく、松坂駅に着いたのが夜の8時少し前だった。とりあえず、宿を確保しようと安いビジネスホテルを探したが、平日中にも関わらず満室だった。3件目にようやくギリギリ空室があるとのことで宿を確保できた。よくホテル側が用意しているグルメマップで、楽しみにしていた松坂牛を食べようとしたら、時間的にほとんど店がしまっている。ギリギリでもラストオーダの時間で、とても落ち着いて食べられない。松坂牛と言えばすき焼と聞いていたので、
多少高くても折角だから食べようと思ったけど、お店が開いてないんじゃ仕方がない。時間的に余裕なのが焼肉屋だけになってしまった。まぁ、食べられないよりマシと思い、千力*1で、サーロインステーキを注文した。焼肉屋でステーキと言うのも乙なものだ。まぁ、とにかく柔らかいこと柔らかいこと。テレビでレポータが「とろける」と言っていることがようやく実感できた。普段、食べられないのでいつも以上に無理して胃に詰め込んだ。
ちなみに松坂に出ている看板には、松坂牛ではなく松坂肉と書いてあった。なんでだろう?
あっ、吉野屋があったのを忘れていた。果たして松坂にある吉野家には松坂肉があるのだろうか?

*1:せんりき http://www.senriki.com