もんじゃ屋形船ってあるのね!

とあるサークルの掲示板でKさんが書き込みしたネタから企画されたもんじゃ屋形船*1だ。もんじゃと言えば月島が有名だが、自分自身まだ来たことがなかったので楽しみにしていた。屋形船は昔会社の宴会の貸切で2回程乗船したことがある。待ち合わせの時間にギリギリだったが、途中でKさんと会う。待ち合わせの場所にはもんじゃ屋形船に乗船するであろう人々でごった返していた。乗船所までの道程でもんじゃ屋、お好み焼き屋があり子供心にワクワクしていた。乗船してからは、エンジンの上だったのかお尻が痺れるし、うるさいで会話にならなかった。しかも、時間制限*2で作るのに忙しかった。でも、月島の他の店も行ってみたいと思う。

*1:http://www.4900yen.com/

*2:乗船してから川を下りお台場で一時間半ぐらい停泊して下船するまで大体2時間ぐらい