六本木ヒルズに行った

友達と溜池山王で待ち合わせして、凄い混んでいるのを覚悟していたら、案外空いているので拍子抜けした。・・・ところが、違和感を覚えつつもお茶しながらぼんやりしたり、公園を散歩していたら「やっぱり、なんか違う」と思って、本屋で確認したら同じ「ヒルズ」でもアークヒルズに居たんだね。ハハ・・・恥ずかしい・・・テレビ朝日も森タワーも両方にあるから間違えるんだよな?アークヒルズは、静かで住みやすそうだった。

本物の六本木ヒルズ?の方は、予想通り、日比谷線六本木駅の改札から混んでいた。森タワーの方は、入り口で警備員が監視していたためか、立ち入り禁止だと思い入れなかった。また、全面ガラス張りのテレビ朝日の目の前にライブ会場があって、その日はイスマエル・ローと言う人(私は知りません)がライブしてた。

食事の方は、色々な店で並んでいたのであきらめた。その代わり、WINE SHOP ENOTECA*1が出店しているエスパス・ブルディガラで、オープンテラスの夜風に当たりながら、友達とお勧めのスパークリングワインを飲みながら少し語ってしまった。ちなみにワインは得意ではないし、まだ、自分に合ったワインが見つけられない。子供なのか酸味がある赤ワインは苦手だな。逆に以前どこかのバーで飲んだボジョレー・ヌーボー(ボージョレ・ヌーヴォー?)は甘くて美味しかった。
誰かワインが好きな人は、私に合うのを教えてくれないかな。